THE NOTE BOOK

こんにちは!はじめまして。ここでは自分の備忘録として、自己満に趣味を記録して行こうと思ってます。

ヴェノム

ヴェノム



f:id:ongongongong:20181104084347j:plain
珍しくカッコいい日本版ポスター!と思ったら、やっぱり評判が良かったみたい!



僕にとってヴェノムとは、トビー・マグワイアスパイダーマン3作目の悪役というイメージ。当時、中学生だった僕は朧気な記憶ながらも悪役を主役とする今作はとても楽しみにしていた。

主演はトム・ハーディ。流石マーベルバブルなこの御時世、豪華キャスティング!僕の仲でトム・ハーディは憂いを帯びたタフガイ(確実にマッドマックスの影響。)という印象がとても強かったんだけど、今回の作品は彼の魅力を存分に味わえた気がする!
セクシーながらもどこか情けないエディ・ブロックはとてもトム・ハーディに合ってて、ヴェノムがヒールなのにどこか憎めない愛らしいキャラクターになってたのは彼だからこそっていう所もあると思う。
何より、あんなレポーターがいたらそのルックスだけでも人気が出そう笑

ヒロイン、ミシェル・ウィリアムズ。彼女は予告の次点でこの映画に合いそうって思ってたwスパイダーマンシリーズってとてもシリアスで、ヒロインがとても苦労するイメージがあるから、彼女は幸の薄さとマッチするようで。
でも実際に見てみたら、頭が良いのにどことなく脳筋なキャラがめっちゃ良かった笑
そもそも、いくらフィアンセと言えど、弁護士。顧客情報のセキュリティが甘甘な上、エディが大きな悪事を暴こうとしてるのに「あんたのせいでクビよ!」は酷い笑
メールを勝手に見るのはクソだとは思うけどね。ここだけだったら、この子を嫌いになるけど、ヴェノムを体に寄生させてエディに届ける最早蛮勇とも言える勇気と"口移し"、「私も闘える!」「あのパワーは素晴らしい」発言で「あ、この子以外とバカやん」と思えて、むしろ彼女の方がヴェノムと気が合うんじゃないかな?って思えるくらいの破天荒な所が見え隠れしたのは、アン・<ウェイングというキャラクターをより魅力的にさせてた。
彼女に寄生するシンビオートも出てきて欲しいなぁ笑

あと、映画としても凄くバランスが良かったと思う。僕はアート系の映画もド派手なアクション系の映画も好きだけど、こういう映画はどうしてもどっちかに偏ってしまう。
大衆映画として万人受けするにはやっぱりアート系の部分はあんまり出せない。それを全面に出すとFOXドラマ『レギオン』のようになる。←僕はレギオン大好きだけど!音楽が最高です。マジで最&高
でも、ヴェノムはそれが良い感じになってた。音楽のセンスが良いけど、ちゃんと盛り上がる所に入っててやたらめったら入ってるわけでもないし、カーアクションのドローンのフォーメーションと特攻機能はとても素晴らしい組み合わせだった。鳥肌がたった!
予告の次点で楽しみにしてた、シンビオートvsシンビオートのあのシーンもシンビオートだから表現が出来るシーンで美しい。
ヴェノムの造形もギリギリ気持ち悪くない所なのも素晴らしかった。
アクションもしっかりしつつ、美しく魅せる。もっとアメコミ映画を好きになれた気がする。


今作のヴェノムはトム・ホランドスパイダーマンとの繋がりは今の所、ハッキリとは断言されていないけど、ソニースパイダーマンMCUに合流できた見たいにトム・ホランドスパイダーマントム・ハーディのヴェノムの組み合わせも見てみたいな!
欲を言うなればライアン・レイノルズデッドプールの組み合わせも見たい!!